映画感想ブログ シアターじぶんち

映画をメインに映像作品や音楽の感想を書くブログです。

今週の気に入った音楽まとめ 2019年7月1週分

衝撃度No.1。摩訶不思議で斬新でありながらキャッチー。

ズレたリズムの心地よいこと。

サウンドもさることながらメロディというか譜割りが物凄いので、この曲をきっかけに日本語の使い方と歌詞の作り方に新しい流れができるのではないだろうか。

促音の強いリズミカルなもの増えそう。

こちらは逆に、新しいとか衝撃とかはそれほど無いんだけど、慣れ親しんだ店の新メニューが美味かったみたいな落ち着く感じ。

ワタクシこの方ドラマのタイアップ曲とかやったらすぐ売れると思うんですがどうでしょうか。

 

好み度No.1。とにかく好みにドンピシャで、めっちゃくちゃ好き。

ピアノもボーカルも美しい。 ビートも自分の1番気持ちいいところ。

Nujabes好きな人は好きなんじゃなかろうか。

 

なんだか凄いペースで曲を出し続けてるDominic Fike氏。月1くらいで出してるんじゃないか。

しかも、そのどれもが素晴らしい!

いずれまとめてアルバムになるんだろうか。期待しちゃうね。

ジェイデンのアルバムから。

親父も頑張ってるけど、息子も凄いぞ。

Post Malone ft. Young Thugとかいう反則技。

曲単体で聞いた時より、MVの方がいい感じ。

もうゴスペルサウンドとラップを合わせるのは禁止にしたら良い。全部良いのだから。

僕は病気なので、すぐメタファーとして深読みしたがるんだけど、この歌詞もラップやヒップホップカルチャーやコミュニティに向けての歌詞じゃないかと楽しんでいます。

 

特に貼るもんも無くアイキャッチ画像に困ったので、ヘッドホンでも。

それにしても今の時代、普通に良い曲探してるだけなのにラップばかりになるね。

ソニー SONY ヘッドホン MDR-ZX110 : 密閉型 折りたたみ式 ブラック MDR-ZX110 B